Epi:9 ライフェリオンの眠る森

1 (それからしばらくして)

EP9.01.jpg

一年くらい放ったらかしにしたオリジナルの方を。
一年も放ったらかしにしてたのか…

2 (じゃが芋畑でつかまえて)

EP9.02.jpg

多分ペースとしては2~3日に1,2ページのペースで…

3

EP9.03.jpg

背景とか、描くの苦手だからかいていかないとって、思ってしまいますね。

拍手レス
>お元気そうでなによりです。応援しております。(UO時代からこっそりみていまーす。)
→UO時代の更新頻度を思い出すと、よっぽど今は怠けてますね。なんだったんだろうあの時期。

4

EP9.04.jpg

シゲキックスとか、4袋くらいまとめて食べると、歯が痛くなりません?
あれって何なんだろう。

5

EP9.05.jpg

ペンタブが途中で変な動きになった…ってのは僕の48の言い訳の一つでもあります。


レス
>1コマ目の畑がすごい
→これは多分根っこを食べるタイプの植物ですね。

6

EP9.06.jpg

なんともハレンチな感じの書き込みが最近着てますね。
まぁ、外人のスパムほどガッチリガッチリ書き込まれてるわけでもないので、
その都度ポチポチ消せばいいだけなのですが、やっぱこれ更新をサボるな!っていうお叱りのお言葉なんでしょうか。
頑張ろう…

7

EP9.07.jpg
EP9.08.jpg

若干、同人誌版とでタイムパラドックスが発生してる感がありますので、目に余るようでしたら同人誌版のダイジェスト版みたいなのも作りますね。
今はまだ大丈夫なはず。


レス
>世界観キター
→適当率100%でお送りいたします。

8

EP9.09.jpg

樫の木のような頑丈なボディにゴリラよりも強大なパワー
フォートマンへの戦闘・抵抗は死を意味しますので、「捕まったら大人しくする」と言うのは、生物が本能で理解してる事らしいです。

9

EP9.10.jpg

ルイゼリートさんはこの数回の話の展開に嫌気が差しているようです。

10

EP9.11.jpg

絵柄もサッパリ安定しませんが、模索中という事で見逃してください。
万年模索中

11

EP9.12.jpg
EP9.13.jpg

今回の話は全体的に説明セリフが多め
そしてマっスルアピールはスルーだって、模写だからね!

拍手
>ルイゼリート気が短いよルイゼリート
→ごめんよ…信号が青かと思って…

12

EP9.14.jpg

やっぱ、丸眼鏡の方がいいや。

レス
>そういやPSPとかwiiとかで出てたんだよね、超兄貴。
PSPは製品版とゲームアーカイブでも出てましたよね。
あのアーカイブで出た奴、僕リアルタイムで持ってたんですけど、あれをリビングでプレイしてた時ばかりは、
僕の親父も心配そうに僕をみてたのを覚えています。

>安定して魅せる力が高い。今後のさらなる発展に期待。
ありがとうございます。
でもこの構成法が怠惰の果てに編み出されたものだと言う事がばれてしまっては…

13

EP90015.jpg

コミティア用の同人誌、凄く一生懸命作ってはいたんだけど、締め切りは何か八月くらいまでいいとか、そんな感じの事を聞いたので、少しこっちの方も。

14

EP90016.jpg
EP90017.jpg


前回、あんな事を書きましたが拍手で、
>余裕ぶっこいてるといつの間にか締め切り一週間前とかアーッ!!
こんな意見もありました。
まるで僕じゃなくて自分自身に言い聞かせてるようにさえ感じられました。
でも、つい先日電話してみたら、友達に聞いた話より2週間も締め切りが早くて、嫌な汗が出た事は事実です。

15

EP90018.jpg
EP90019.jpg


コミケが終わった後、急に体調が悪くなりだして寝込んでました。
その為、本当は一日くらい表紙絵に費やせるはずだったのが、印刷所に追加料金払って一日締め切り延ばしてもらって、ようやく本文が終わったってザマでした。
コミけのせいにする訳でもありませんが、特に買う用事が無いような時はコミケ行かなくていいって思いました。

16

EP90020.jpg

ゼルファスター:大天空の魔王でミラヴォルガのライバル

大昔に雑記で出てたこいつ

17

EP90021.jpg
EP90022.jpg


やっぱ見づらいので、黒吹き出しは無し。

レス
>漫画いつも拝見させて頂いてます。個性的で可愛いキャラクターに見ほれます。続きも楽しみにしております。
→じゃあ、続きも頑張りますー、今日は今から出かけるけど。

18

EP90023.jpg

轟陣谷はミラヴォルガが魔王として君臨してる国。
今は王不在なので奥さん達が治めてる。

西奥十二氏族は魔界の西奥地方を治める十二家の氏族。
ジョゼット氏はその一族の一つ「生毛髪結会(せいもうはつゆうかい)」の一派。

コメントレス
>悪意のないアスラさんの笑顔はどうしてこんなにもかわいいのか
→白い碁石って白いシーツの上に置いてあると分かりづらいだろ…つまり…そういう事なんじゃないかな…

>ミラヴォルガはやっぱり萌えキャラなんですね
→フランチェスカと並ぶ、当サイトのマスコットでございます!
 無理言ってるって自覚はある。

19

EP90024.jpg
EP90025.jpg

関係ない話だけど、ときメモ4の限定版、ブルーレイ版で予約しちゃったから、PS3買うわ。

20

EP90026.jpg

・ヒゲの人
実写化したらビル・ゴールドバーグがキャスティングされるであろう魔界の住人。

レス
>髪・・・? ああそういやミラヴォルガはつるっp(ry
→美しき 肌に哀しき 無駄毛かな By究極無敵銀河最強男

21

EP90027.jpg


アスラ曰く
マスピリオンの頭に生えてるキノコはエリンギの様な食感と味の濃い舞茸のような匂いと高級なハラタケのような味のするパーフェクト食材らしい。

EP90028.jpg

明日はちょっと、都子の抱き枕でも買ってきます。

レス
>どうやって箱のリボン結んだんですか
→どうやらMTのようです。

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 包装は任せろー
  バリバリC□l丶l 丶
     /   (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

>漫才コンビいいですねえ。二人とも髪型可愛いです。
→なんと出番はここで終わりです。

22

EP90029.jpg
EP90030.jpg

あのペニス的なキノコを描くのがいい加減飽きてきたので。

23

EP90031.jpg

キャベツなら、ごま油と塩をかけるだけで料理になるのに…

レス
>わあーおかえりなさいませ。ルイゼリートのかわいさが天元突破。
→何であのキノコ野郎は頭をあんなにもしゃもしゃさせたのか、今はもうわかりません。

24

EP90032.jpg
EP90033.jpg

こいつらは大抵飯を食ってるか、飯の話しかしないデブ思考です。

レス
>今気付いた、Drクレイドールのリベンジのときに見つかってたのか
→ありがとう…気づいてくれてありがとう…!!

25

EP90034.jpg
EP90035.jpg

この、箸を使わないで鮨を食べるかのような手つきに一体何の意味があるのか。
僕にもわからないし、多分あなたにもわからないし、きっと本人も良く分かっていないんだと思う。

レス
>ということはデス子も近々再登場フラグということでしょうか、超楽しみです
→今は、街に入ったか、道に迷ったか飯を食ってるかのどれかでしょうね。

>また気になる展開で、漫画の続きが楽しみです。最近とみに三人娘が可愛すぎて鼻血がでそうです。ご多忙そうですがお風邪などお気をつけて下さいね。
→えぇ、やられてました。風邪に。こんな時間に起きてるから免疫力が落ちるんでしょうね。

Epi:9 ライフェリオンの眠る森


[]