MoE

(MoE) 魔法不要論

MoE001.jpg

ネトゲ漫画は見切り発車。
再開も見切り発車。

*補足説明
・MoEとはMMORPGゲームMaster of Epicの略称である。
・でかい方がブラッディ、小さい方がデストロイと言う名前である。
・オリジナル漫画に登場するクロイツ姉妹の元祖はこっちだけど、別物として考えて下さい。


拍手レス
>やっぱり鳥は何度見ても吹きますじゃw
→捕まえてみようか?

(MoE) 音楽不要論

Moe002.jpg

今回初めて下書きスキャンでペン入れコミスタって手順でやってみました。
途中で頓挫した感の強い感じですが、しばらくこれの練習をしようと思ってます。

あと、夏コミの入稿終わったので、これからはまた更新再開できると思ってます。
あ、そうそう外人のなんか変なコメントが多すぎるので、現在コメント機能は止めてます。

(MoE) 包帯不要論

MOE001.jpg

やっぱ、ペン入れまではアナログがいいなぁって、しみじみ思いました。

(MoE) 駄目な人たち

MOE002.jpg

そんな訳で、僕の使うキャラは全員、自己再生能力が著しく低いので、一人で狩り行ってる所を見かけたら
やさしくヒールとかリバイタルとかかけてやってください。

拍手レス
>ウオッチ君がなんかリアルに!
→劇画版お化けのQちゃんを少し思い出してしまった僕

(MoE) 森への誘い

MOE003.jpg

ここでサルが浮かんでくるあたり、萌えキャラとしてのデストロイの限界を感じる。
ま、名前デストロイだしな。

拍手レス
>貴方は必ずプロになる。
→僕はこんな斬新な褒められ方は初めてです。


(MoE) マブマ大使

MOE004.jpg

ブラッディの話が少なくなっているのは、MoEを再び遊ぶようになってから、もっぱらスキル未発達のデストロイの方で遊んでたと言う事と、
召還ペットをダシに使える分、脳内で遊ばせやすい…って言うのがあって、
なおかつ僕自身、姫カットが大好きだと言うのが理由です。


拍手レス
>ウォッチ君!!ウォッチ君!!うおおおおおおおお
→助けてウサ美ちゃん!悪質なストーカーが追いかけてくるの!!

>猿・・・だと
>サルキター!
→しまったっ…何かとんでもない事をしてしまった気がする…!気のせいか。

(MoE) 90

MOE005.jpg

何かデストロイの性格が微妙に悪くなってきてるかも。

(MoE) 嫌がらせ

MOE006.jpg

僕の疑惑は確信に変わりました。デストロイの性格は確実に悪くなってます。

拍手レス
>骨騎士が仲間になりたそうにそちらを見ている・・・
→しかしバシリスクに回り込まれた!!

(MoE) テキサス

MOE007.jpg

はぐれバイソンだとたまに勝ってしまうので。


拍手レス
>性格悪くなってるけど罪悪感があるのが可愛らしいと思いますのじゃ。
→今だけですよ。多分

(MoE) モンスターシスター

MOE008.jpg

ブラッディさんは吸血して体力を回復したり、火を吹いたりするので言いえて妙な部分はありますね。


拍手レス
>馬はどこいった…
→描くのが面倒くさかった。…さて、このヒントを元にあなたは一体どんな発想を得る事が出来るでしょう…

(MoE) 僕はモニコン

MOE009.jpg

僕はこの歌を何回引っ張るつもりなんだろう。
って、この動画を見ながら思った

MoE版はなかった!

拍手レス
>やばいwwwww 頑張れ大使wwwwwww
→一転して、脅かされる側から脅かす側へ。

(MoE) 買収

MOE010.jpg

昔から、このブラッディと言うキャラは、戯れにデストロイを千尋の谷へ突き落とす癖があった。

(MoE) 神聖マブマブ王国

MOE011.jpg
MOE012.jpg

この後、イルミナ大聖堂に押し入って爆弾とか仕掛けたのかも知れない。


拍手レス
>これはあれですな!暗黒+音楽のあのスキルの登場……ってデストロイは召喚でしたね(ノ∀`)アチャー さあ、大使頑張るんだ
→ある意味、イビルスクリームですね。今の所暗黒命令も組んでますけど、持久力とか生命力の底上げの為に48(サクリファイスディナー100%成功値)まで下げる可能性はあります。

>甘甘過保護なねーちゃんかと思ってました!
→その通りです!

>オリジナル漫画の更新を楽しみに待っている者です。MoEが一段落したらこちらの方も是非><
→す…凄い変化球が!?あわわ…が、頑張ります!!

(MoE) ラーニング

MOE013.jpg

無論、そんな事は出来ません。

(MoE?) マブさん①

Bone0001.jpg
Bone0002.jpg
Bone0004.jpg

多分この展開で一番「何これ…」って思ってるのは僕です。

(MoE?) マブさん②

Bone0005.jpg

最近、家に帰ると眠くて眠くて…

拍手レス
>まさかのエロ展開?!
→それはまさかでしょう!

(MoE?) マブさん③

Bone0006.jpg

何を思ってこれがMoE漫画と言うカテゴライズになったのか、それは多分誰にも判らない。
俺にも。

(MoE?) マブさん④

Bone0007.jpg
Bone0008.jpg

酔拳聖というキーワードだけがかろうじて、この漫画とMoEを繋ぎとめている。
そんな気がする。

(MoE?)マブさん⑤

Bone0009.jpg
Bone0010.jpg

もう、何でこんなもの描こうって思ったのか良くわかんないけど、とりあえず引き出し開けたらこのネームがあった。

(MoE?) マブさん⑥

Bone0011.jpg


本文とは全く関係ない話で恐縮ではありますが、やっと僕のPCに地デジチューナーが付きました。
これで、深夜アニメとかチェックできるようになりました。

(MoE?) マブさん⑦

Bone0012.jpg

本文と全く関係ない話で恐縮ですが、車の免許取る為に教習所に通い始めました。

(MoE?) マブさん完

Bone0013.jpg

もはや、何でこんなものを描き始めたのかは、今となっては知る術もありませんが、
取り合えず、今後はもう少しましなものを描きたいと思います。


拍手
>人参…?
→人参…!

MoE


[]