キャラ紹介

アスラ

126.JPG


本名:
アスラ・グランフォード

経歴:
(幼少時代)
家出中に滞在していたブレイダートで誘拐された際にルイゼリートに助けられる。
以降、母国アルシェリアから保護されるまでルイゼリートと行動するようになる。

(少女時代)
ブランタージュ学園の戦闘魔法科に入学。
わりと平凡に過ごして無事卒業する。

(武者修行時代)
冒険者の町ヴィレスピーを拠点にして生活する。
同じく、各地を遍歴していたルイゼリートと再会して、魔界学研究所「黒の塔」をミラヴォルガを使って壊滅させる。

(キャリアウーマン時代)
ライフェリアの冒険者ギルド「ブラウディオ」の正式メンバーとして契約して今に至る。

能力:
1:空気中の魔素を固めて弾丸のように飛ばす魔気弾使い
2:フランチェスカと言う猫のファミリアを持つ
3:「仰天のミラヴォルガ」を呼び出すことが出来る。

ルイゼリート

syoukairuise.jpg

本名:
ルイゼリート・カーナス

経歴:
権力争いで暗殺された両親の敵を討つ為に、魔法を独学で習得
仇討終了後、多額の賞金を使いライフェリアの魔法学校に入学・卒業
その後、恩師の紹介もありライフェリア冒険者ギルドの専属構成員として就職

能力:
1:空気中の魔素を氷に変換させる
2:氷結後、爆発・伸縮・変形なども出来る
3:周囲から魔力をバキュームのように吸引する「集魔眼」を持つが、肌に悪いと聞いて自粛中

イブキ

syoukaibuki.jpg

本名:
イブキ・ナバスカ

経歴:
元はとあるローグ系のギルドに所属していたが、思う所あって退職
口封じの為に仕向けられた追っ手を上手くやり過ごしたあと、ライフェリアの色町の女王様に。
その時に出会ったルイゼリートと意気投合して、冒険者ギルドに入団

能力:
1:生物の影に入り込む「メルティングシャドウ」
2:腕からエッジを出す「流剣」
3:靴底から逆刃の飛び出す「フットスパイク」
4:良く切断出来る鋼鉄線
5:毒の仕込んである吹き矢やナイフ


ランス

syoukairance.jpg

本名:
ランス・バーンスタイン

経歴:
ハルバリア帝国の名家バーンスタイン家の長男
引かれたレールを嫌い、盗んだ軍馬で走り出し出すロクデナシである。

能力:
1:鉱物類の重量を軽減出来る。
  ただ、従来の魔力が低い為、あまり巨大なものは完全に低減させる事は不可能
2:ランバートと言う馬のファミリアを持つ

オルザース

syoukaiolza.jpg

本名:
オルザース・シェルナビィーユ

経歴:
ランスと剣の勝負で敗れて以来、弟分として付き従う黒服の剣士
極めて依存心の強い性格

能力:
1:追い詰められると理性を失い、それと引き換えに驚異の身体能力が覚醒する。別名「竜人力」

Drクレイドール

syoukaiqrey.jpg

本名:
ロックロッド・クレイドール

経歴:
魔法でない力を使って、ゴーレムを動かす研究に余念の無い老人
パワーストーンと言う魔力石を動力とした新型ゴーレム「クレイドール」の開発に成功する。
たびたび街に出ては、世間を騒がせている。

能力:
1:魔法ではないが、「クレイドール」を製造できる

ミラヴォルガ

syoukaimira.jpg

本名:
ミラヴォルガ

経歴:
人間が魔界と関わる以前から存在する悪魔で、破壊神とあだ名されるほどの実力を持つ。
封印から目が醒めた所、偶然出会ったアスラとの知恵比べで負けてしまう。
それ以降はアスラの契約悪魔として戦う。
なお、妻帯の身である。

能力:
特にコレと言った能力を持つ訳ではないが、殴る蹴る、手を振る、大声を出す等の動作の一つ一つが、
強力な技となりえる。

フランチェスカ

syoukaifran.jpg

本名:
フランチェスカ

経歴:
小さい頃からアスラと一緒の猫。
ファミリア能力を有しており、アスラと同じ能力が使える。
昔はアスラのパートナーとして戦っていたけど、すっかり老け込んでしまい、1メートル程度の高さからも
着地出来ないほどに足腰が弱まってしまっている為、今ではただの家猫である。

能力:
ファミリア能力により、アスラと同じ魔法が使える。

キャラ紹介


[]